また目玉に針!

今日病院で、目の検査。あまりよろしくないとのこと。黄斑近辺にまたぞろ悪い血管が浸食しているので、目玉にぶすりと再来週注射する。
この話を聞かせるとみんな痛そうに顔をゆがめる。目はやはり恐怖だ。私は7回ぐらいやっているけれど、いまだに怖い。針が刺さるとき、体が硬直してしまう。情けない。映画の拷問シーンを思い出してしまうのだ。やだねー。なんとか、リラックスできないものかしら、だ。医者がその瞬間しゃべくりまくったらどうだろうか。聞いているうちに終わってしまうのがいいと思うのだ。あるいは、まだ準備していると思わせて、これからだなあと安心させて終わらせる。だましてほしい(笑)
医者も会話術、演技を身につけたほうがいい(笑)おねがいします!